2024年が1ヶ月ほど過ぎてみて

こんにちは、田岡です。

最近ですが徐々に発信欲が高まってきたので、この欲が続くうちは日々のブログの更新をやっていこうと思います。

もともと「凝縮した情報のみを更新していこう!」と決めていた当ブログですが、まぁ雑記は雑記でまとめて、メディアとしてちゃんと活用する際には隠せばいいのかな。なんて思うので。

とりあえず思ったことを実行してみる感じでやっていこうと思います。

なんとなく空回り気味だった1月

少し落ち着いて1月を振り返ってみると、1月は「気合は高かったけど空回り気味だった月」になったかなーという印象です。

常にエネルギー値は高かったんですけどね。少し鼻息荒かった気がしてます。

実際今年は「飛躍の年」と決めていただけあって、とにかく成果を追って動きまくっていたのが1月でした。ただ、あんまり僕は持久力は長くないので、段々と盛り上がりが月末にかけて下がっていきつつあるところで

家族全員インフルエンザになりました。

多分20年ぶりのインフルですかねー。ふつうにしんどかった。

4日間寝込んでて熱が下がらなかったので体調不良にはなりたくないなと。

子供もインフルでしたし奥さんもインフル。

子育てしている中で体調を崩すとこんなに大変なのかーと思いました。

そんで、体調が治って出社して帰ってきたところ

奥さんより「凄い毎日が辛い」と独白を受けました。

確かに最近は家庭を顧みてなかったもんなーと反省。

とはいえ、時間を作るために色々と環境を整備するところからのスタートかなと。

2月からは地に足をつけつつも前に進む動きを

そんなわけでガーッと動いて空回り気味になって、インフルかかって治って一息ついた今になって思うこととしては、

2月からは着実に情報集めて、何かしらを進めてみて、などの「具体的な動き出し」を進めていこうと考えてます。

実際、運気の流れ的には今年の2月からが僕は本チャンらしいんですよね。

今の派遣を続けつつも何かしらをやるのか、それとも大きく軌道修正するのかの情報も集めつつですが、改めて自分で何かしらの仕掛けを作っていこうとも考えてます。

とはいえ、今の自分自身に大きなビジネスを作り出すセンスがないことは十分に理解はしているので

とりあえず小さく張ってコツコツ出来るような何かしらのスタートを切るところからかと。

そのうちの一つが芽吹けばいいのかな位に思ってます。

あとは、眼の前のことを丁寧にやっていくことですね。

与えられた仕事に対して、真摯に向き合う感じが最近弱まっていたのでその部分も徹底してやっていこうと思います。(その場にいる人にしか出来ないことを全うすることが大事。と何かしらで見たのでね)

何にしても、「毎日の感謝」と「具体的に何をしていくのか??」

地に足をつけつつも、前に進むことは忘れずに着実に一歩一歩を積み重ねていこうと思う次第ですね。

淡々と前向いて動いていこうと思います。

 

PS,そういえば、個人的な進捗としては父親と初めてサシで飯に行きました。

父さんの感じていることや考え方など触れて、改めて良い父親のもので育ててもらったなぁと。

「次はマグロのウマい店行こう!」と言ってもらえたので次にも何かしらの進捗を作ってまた行きたいですね。

ほんの少しですが、また人生が進んだ気がしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です